本場の寿司を食らう!千葉県、房総半島にある「船主」


本場の寿司を食らう!「船主」を紹介


千葉県、房総半島にある浜金谷駅。

そこから港へ向かって歩くとすぐに見えてくるすし屋があります。

通も唸る寿司「船主」

今回オススメするのはこのすし屋「船主 総本店 (ふなおさ)」です。


回転寿司ではないのですが、回転レーンはあります。おそらく混雑する場合を想定して設置しているのか?

基本注文を言ってお寿司が到着するシステムにはじめ違和感を感じる自分は庶民思考なのか…

そんなどうでもいい部分は置いておきましょう。

職人の握っていただいた寿司のクオリティは抜群でした。


港から近いということで、新鮮なアジを使った寿司を筆頭に、太平洋から捕れる鮪、関東沖合ならアナゴ等…

もう全てのネタが新鮮で美味しい。また、ネタが煌びやかでした。

値段はさすがに全品100円とかでないけど、新鮮さは申し分ありません。

だからこそじっくりゆっくりいただく。

ゆっくり頂くから味わい深くなる…

寿司のレベルは一流

IMG_8254
金谷名物のアジは申し分ありませんでした。

寿司というのはこうやって、視覚でも楽しみながらゆっくり頂くものなんだなとしみじみ感じました。


こんなに美味しくて鮮度が抜群なら、必ず満足していただけると思います。

魚が美味しいお店は沢山あるけど、この寿司屋は是非寄って欲しいです。

一流の業というのを感じてください!

179_o
JR内房線 浜金谷駅から港へ徒歩5分で行けます


予約&お問い合わせは  0439-69-2167

営業時間
[月~金] 11:00~15:00  17:00~20:00
[土・日・祝] 11:00~21:00
定休日は、毎週水曜日になります(祝日・繁忙時の場合は営業します)
(2016年現在)


今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

近くのスポットも是非あわせて観光においでください!

金谷「さすけ食堂」の魅力!

2016.04.16

金谷の大満足!海鮮堪能エリア「まるはま」をご紹介!!

2016.04.16

金谷おすすめの温泉宿は立地条件抜群!

2016.02.27

あまりにもアジが美味かったから紹介させて!

2016.02.24

こんな古民家カフェ、見たことない!「Cafe edomons」

2016.02.14

ABOUTこの記事をかいた人

今まで国内だけでなく、世界を股にかけて幾多のチャレンジをしてきました。 そこで見たもの、得た知恵をレビュワーの皆さんに是非シェアしたい! …そんな想いでブログを立ち上げてます。 出し惜しみは致しませんので皆様、末永く宜しくお願いします。