ロマンティックが止まらない!岬カフェ


ここで告白してダメなら諦めろ!ロマンティックが止まらない「岬カフェ」

千葉県の房総半島に位置する安房郡鋸南町に位置するお洒落なスポット、岬カフェ

絶景を見ながら飲み物を楽しむ事が出来ますし、夕日の時間に行けばもう忘れる事が出来ないくらいの景色でカメラのシャッターを押さずにはいられません。

お店に行くときは、カメラは必須ですよ。

今回は是非この素敵なビューポイント満載のカフェ店の紹介をさせてください。

IMG_3164
東京湾を挟み、三浦半島に面しているので神奈川県も見渡せます。

景色が申し分ない海沿いのカフェが千葉県安房郡鋸南町にはあるんです。

まずは地図をご覧下さい。

国道127号線の「内房なぎさライン」を南に走り、トンネル入り口手前を右手です。


喫茶店の看板が見えます。車で入っていく事も出来ますよ。


道路沿いから看板がちょっと見えるだけなので、「トンネルの入り口前の右」という覚え方の方がいいかもしれません。

映画のロケ地としても使われたストーリーある喫茶店

IMG_8646
このお店は、映画「ふしぎな岬の物語」のロケ地として使われていたようです。

分かりにくい立地条件でも、この岬カフェが有名になってるのが分かります。

▼予告編です


僕は、ロケーションが「崖」だと聞いたとき、ロケ地で使われるとなれば火曜サスペンス劇場でよく使われる崖だとばかり思っていたのですが、まったく違っていて穏やかな場所でした。

確かに映画の撮影場所として推薦されたら迷わず候補に挙がるであろう場所だと思います。

ここにいたらなんかいい小説書けそうな感じがします。


喫茶店内の雰囲気もよかったですが、コーヒー飲みながら見る景色が最高なんです。


僕はおやつ時に行きましたが、夕日が綺麗だともっぱら評判良かったんでお店の周りを散歩しながら日の入りを待っていました。


そしたら、だんだん夕日に照らされるような時刻になり、幻想的な場所になりました。

この夕日色のコラボレーションは是非行って感じて欲しいです。

崖の上からだけでなく、浜辺まで降りていけるルートもあります。


夕日にてらされた素敵な岬のスポット…

IMG_3162
こんなロマンティックなお膳立てされた場所で、愛の告白をしてフラれたのなら、諦めがつくのではないかと思います。

それくらいシチュエーションが最高でした。

是非、このスポットでなんやかんやしてみて下さい!!


住所: 千葉県安房郡鋸南町元名1
0439-69-2109

浜金谷駅から1,526m

営業時間は今のところ、10:00~日没までだそうです

日曜も営業していて、よく写真家さんが訪れるそうです
岬
今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

本場の寿司を食らう!千葉県、房総半島にある「船主」

2016.04.16

金谷「さすけ食堂」の魅力!

2016.04.16

金谷の大満足!海鮮堪能エリア「まるはま」をご紹介!!

2016.04.16

金谷おすすめの温泉宿は立地条件抜群!

2016.02.27

あまりにもアジが美味かったから紹介させて!

2016.02.24

こんな古民家カフェ、見たことない!「Cafe edomons」

2016.02.14

ABOUTこの記事をかいた人

今まで国内だけでなく、世界を股にかけて幾多のチャレンジをしてきました。 そこで見たもの、得た知恵をレビュワーの皆さんに是非シェアしたい! …そんな想いでブログを立ち上げてます。 出し惜しみは致しませんので皆様、末永く宜しくお願いします。