スポーツが今全体的に人気だけどこの流れは続いていくのか


スポーツ人気がこれからも続くために

~スポーツ人気は続いていくのか~



プロ野球やJリーグは勿論、最近では相撲やラグビーなど各スポーツの人気が上がっています。

もちろん卓球だって、柔道やレスリング、バレーだって奥が深くて人気があります。

全体的にスポーツの人気が出てきていると感じる今日。



人気の秘訣は生き様のお手本




スポーツは真剣勝負の一つの形でどの競技も奥が深く、各ジャンルの最高を極めんとするアスリート達の輝く場であります。

そんな舞台での彼らの生き様を見て、自分の生き様と重ね合わせたり「明日から自分もがんばらないと」と勇気をもらって家路についたりするんでしょう。

スポーツはそんな自分の中の情熱に火をつけてくれるきっかけにもなってますね。

そして人気が出ているという事は、みんな決して自分の事しか考えてないというわけでなく、人を純粋に応援したり、今の自分に向かって鼓舞して頑張って行きたいという心理が見え隠れしているわけです。
IMG_5797

応援している人の心理




人が前を向いて、チャレンジする姿がこうやって支持されているという事は、見て応援している側にもそういう願望があるからだと思います。

日本がまだまだ元気だっていう証拠です。

元気だからこうやって元気に躍動している人たちを見に集まるワケです。

そう思えばこの流れは変わらず続いて欲しいですね。これからの元気な世の中の象徴としても。
息の合った応援なんかはとても聴いていて気持ちいいものです。場の雰囲気も自然ともりあがるし、そんな雰囲気は文字で伝えるよりも是非味わってもらいたいですね。

日本全国、クラブチームや球団が出てきているので意識しながら見るのも楽しいですよ。

サッカークラブチームの応援団「フーリガン」みたいにちょっと熱くなる方向を間違えてはいけませんが、日本の元気を見せ付けていきましょう。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

記事が気に入っていただけましたら是非シェアをお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

今まで国内だけでなく、世界を股にかけて幾多のチャレンジをしてきました。 そこで見たもの、得た知恵をレビュワーの皆さんに是非シェアしたい! …そんな想いでブログを立ち上げてます。 出し惜しみは致しませんので皆様、末永く宜しくお願いします。