地域に愛される「スポット」であり続ける 床屋さん


地域に愛されるスポット「ヘアアートデザイン 床屋」


レビュワーの皆さん 閲覧ありがとうございます。

周作twitter:DarvishShu)です。


地域と共に歩んでいけるようなそんなエネルギーあふれた店舗の情報を発信できればと考えています。

宜しくお願い致します!

今回は、高知市の瀬戸にある『ヘアアートデザイン 床屋』サイトの紹介をさせて下さい。

店内のユニークな映像もまとめてあるので、明るい職場作りを目指す方には役立つと思います。


理髪店だが、お客さんに楽しんでもらう事をモットーに


サイトはこちらになります。
tokoya0

スタッフ一人一人の意識がとても高く、何よりお客さんを喜ばせようという気持ちに溢れています。

だから地元の方でファンになってくれて、リピーターになってくれるお客さんも多いようです。

tokoya4.jpg
お客さんには月に一度のイベントのような意識で床屋に足を運んでもらいたいと思っていて、そのためにお客さんにどんな対応をしていくのがいいか等を朝のディスカッションで話しているようです。

常に相手の気持ちを思いやる精神がいろんなお客さんを引き寄せています。

そんなスタッフ一人一人の想いは映像にもまとめられています。

彼らの仕事への想い、是非ご覧下さい。



▼初回のお客様には嬉しい特典もあります。
tokoya.jpg

地域との連携がカギ

tokoya5.jpg
オーナーの弘瀬さんは地域の方に喜んでもらうために、この床屋がどうあるべきかを常に考えています。

少子高齢化が進み、若い人材が地元で活躍できる場が少なくなっている昨今。

そんな中で地域と調和したお店のあるべき姿とは何か。

床屋としての経営だけでなく、将来の地域でのあり方も考えています。

tokoya2.jpg
スタッフには積極的に大会に参加させたりしてスキルアップをさせたりして意識の向上を促しています。

お客さんの髪型を記憶するためにタブレットを使ったりという試みもはじめています。

tokoya1.jpg
お客さんにスタッフの成長も見てもらいたい、お客さんと共に店が成長していけばと様々な事にチャレンジしています。

最近では、顧客の層を増やしていくため、男性だけでなく女性の方も利用できるようになりました。

カラーを利用した女性客の方は、「若いスタッフが本当に親切に対応してくれて、お店に活気を感じた。また利用したい」と話してくださいました。

さらに幅広い層の方からも指示をいただけるように日々精進し続けています。

床屋から元気を発信しています!


営業時間:火曜日~金曜日 9:00~19:00

※土日祝日は8:30からOPEN致します

定休日 : 月曜日、第1第3火曜日

予約のお問い合わせ: 088-842-4088

高知県高知市瀬戸1-2-76



tokoya6

ABOUTこの記事をかいた人

今まで国内だけでなく、世界を股にかけて幾多のチャレンジをしてきました。 そこで見たもの、得た知恵をレビュワーの皆さんに是非シェアしたい! …そんな想いでブログを立ち上げてます。 出し惜しみは致しませんので皆様、末永く宜しくお願いします。