金谷「さすけ食堂」の魅力!


千葉県金谷にある「さすけ食堂」の紹介と感想


以前TVの「黄金伝説」でローカル食堂ベスト6の中でも1位に輝いた食堂が、千葉県の浜金谷駅すぐにあるという事で行ってきました。


浜金谷では、とにかくアジが有名で、「黄金アジ」なんて言われている程です。


地域の飲食店の皆さんの意識が高いせいか、アジフライなどが非常に美味しいのですが、そんな黄金のアジフライで有名になっているお店が今回紹介する「さすけ食堂」というところです。


TVで取り上げられた効果は絶大で、ランチ時は平日でも沢山の人がお店の前で列を作っていました。


予約だけ取って、駐車場の車の中で待っている人もいます。


僕らのグループは11時30分過ぎに店に到着したのですが、すでに沢山の人が店の外で並んでいました。


予約をしてから20分ほどで席が開き、中へ案内されます。


中ではアジのフライがじゃんじゃん揚がっていました。

IMG_8544
その料理の音が聞こえてくるだけでテンション上がります。

各々の席に座って注文します。

メニューはこんな感じ。

IMG_8547
頼んだのは当店おすすめの、刺身もフライも堪能できる「さすけ定食」やアジフライ定食。


そして「かじめ」を練りこんだ自家製麺が魅力的な「カジメラーメン」。


魅力的で新鮮!美味しかったです。

アジのレベルは極めて高いと断言


特にアジのフライは他の地域で食べるものと全然違います。


刺身もなめろうも鮮度が全然違っていて、とにかく美味しいのですが、このアジフライだけは明らかに今まで食べてきたアジフライではないのです。そしてサイズも大きい。

IMG_8551
そして揚げたてなので、別格の極上品になっています。


何か調味料をつけなくとも十分に美味しかったです。


そんな大人気の”さすけ食堂” TV取材が来たときの詳しい記事などがアップされているホームページはこちらです。


また、以下のサイトでは、かじめラーメン、金谷のアジの刺身、アジフライという激うまメニューをまとめたレビューとなっています。


僕の報告だけで弱いと思う方は、是非金谷へ遊びにいく前の参考にしていただければと思います!


昼はいつも混んでいて、待ち時間がかかるものの、ローカル食堂なのに常に毎日満員の訳を知ることが出来きるので、是非足を運んでみてください。


「黄金アジ」と呼ばれるゆえんが分かっていただけると思います。


東京都内からだと車で一時間半くらいです。


移動中の車からみえる海の景色もまた綺麗。夕日なら尚格別。

IMG_8079
まぁ時間帯は気をつけて、車かJRで是非お越しくださいませ。


【営業時間】
月・金・土・日 AM10:00~

※天候等仕入れにより臨時休業有ります
 不安な場合はお電話を
 TEL: 0439-69-2123

【アクセス】

館山自動車道金谷ICから5分
内房線JR浜金谷駅から徒歩3分
東京湾フェリーから徒歩5分




遠方の方も、チャンスがあれば是非金谷観光も兼ねて食べにいってみてください。

金谷の大満足!海鮮堪能エリア「まるはま」をご紹介!!

2016.04.16

金谷おすすめの温泉宿は立地条件抜群!

2016.02.27

あまりにもアジが美味かったから紹介させて!

2016.02.24

こんな古民家カフェ、見たことない!「Cafe edomons」

2016.02.14

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

記事が気に入っていただけましたら是非シェアをお願いします

2 件のコメント

  • 今日、幕張メッセにライブで来ていて、1泊して、次の日どこへ行こうかと考えてる時に、ネットで見させていただき、即、決めました!
    すごく参考になりました。
    ありがとうございます

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    今まで国内だけでなく、世界を股にかけて幾多のチャレンジをしてきました。 そこで見たもの、得た知恵をレビュワーの皆さんに是非シェアしたい! …そんな想いでブログを立ち上げてます。 出し惜しみは致しませんので皆様、末永く宜しくお願いします。