東京から仙台までを歩く【2日目】大袋駅➡幸手市まで

奥州街道歩き旅
東京駅からスタートして宮城県・仙台駅まで徒歩のみでの旅をリアルタイムでまとめました。

レビュワーの皆さん 閲覧ありがとうございます。
今回の歩き旅にチャレンジしています周作twitter:DarvishShu)です。

何回かに分けて、歩き旅(「東京・東京駅」スタート「宮城・仙台駅」まで)の記録をお伝えしています。

実際に歩いてみた場合のイメージを皆様にも感じてもらえるよう、リアルタイムを意識して時間を計りつつ道路状況の写真も撮りながら歩いたので、かなり実践的な記事になっています。

2~30kmくらいの短い区間のウォーキングにチャレンジしてみようと感じている方。この記事がお役に立てば幸いです。

旅の経過と写真を是非見ていってください。

東京~仙台 歩き旅 2日目 ~大袋駅➡幸手まで(約22km)

12月13日(火曜日) 朝9:30 。天気は曇り。雨が降りそうで降らない曇

以前、初日に歩きすぎた為、2日目早々にバテてしまい、ゴール到着が夜中になった経験があるので、脚…というか体が慣れてくるまでは30km前後くらいを日々のノルマとして歩いていきます。

最後まで続けるためにはこのペースが良いかと感じました。

歩き旅が始まったばかりということで、まだ体が慣れておらず足腰は結構痛みを感じます。でも無理しない範囲で慣らしていきます。

しっかり睡眠と朝食をとったうえで、9時30分頃に大袋駅へ到着。

歩き旅再開していきます。

大袋駅まで戻ってきてからのスタートです
暑すぎない天候が一番歩きやすいです。
まずは国道への合流を目指しつつも北に向けて歩いていきます

程なくして春日部市へ入りました
武里駅を通過。大袋駅から歩き始めて1時間くらいです
しばらくはこの4号線をまっすぐです

初めてなので、春日部駅へ寄ってみることにしました。ルートを変更
春日部駅を経由して進むことにしました
気になるラーメン屋さん、通過

駅のセンター通りです

春日部郵便局を通過、駅までもう少し
そして春日部駅へ到着。ここはクレヨンしんちゃんの聖地なのです
とりあえずお昼になったので駅チカでお昼をとることにしました
春日部の街中です
日光街道の看板がありました。歴史ある道のようです

春日部の歴史が綴られています。画像クリックで拡大します
ここは4号線。左折して進みます
実は2日目でかなり疲れが出ていました。ここで温泉をチョイス
お昼を取った後、歩いていたのですが、2日目ということでかなり疲れが出ていました。

疲れを癒やすには絶好の『炭酸泉』があるということで、こちらの温泉を利用することにしました。日が暮れそうですが、体調管理を優先します。

2時間ほど温泉でゆっくりしました。

お昼すぎから15時過ぎまで滞在しました。




時刻は15:30。早くも日が傾いてきたのですが、いくらか体調が回復。この4号線を歩いていきます。
杉戸町に入りました
この先にも温泉があることが判明。
道が少し狭くなります。都内からは完全に離れた感じです
16:30。日が暮れてしまいました。12月ということで、早い。
暗くなる前にゴール地点を目指します。
暗くなってきました行ける所まで行こう
雨も降らず、涼しかったので歩きやすかった
暗くなったらあとはマップが頼りです。でもあまり暗い時間帯は歩かない方が良いです

時刻は18時。温泉後歩き始めてから2時間半くらいです
すこし繁華街がありそこを抜けたら、ゴール地点があります
疲れた人は是非利用して下さい
本日のゴール地点。幸手町のネットカフェです。マッサージシートを利用
到着時刻は18:30。

出発が9:30で、温泉で2時間ほど休んだので、7時間程歩いたことになります。

歩いた距離は約22km程。ペースが落ちていますね。

まぁ2~4日目辺りは、次の日に疲れが溜まらないように気をつける時期です。

十分に睡眠を取っても体の節々が痛い3日目になりますが、幸手町のネットカフェからのスタートになります。

次回の歩き旅の記録もご期待下さい!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
引き続きこれからの歩き旅の記録もお楽しみ下さい。