ふるさと納税の仕組みを理解して、特産品をGETしよう!


ふるさと納税の仕組みを理解して、おすすめの・お気に入りの地域特産品をGETしよう!


レビュワーの皆さん 閲覧ありがとうございます。

周作twitter:DarvishShu)です。


みなさんはふるさと納税というもののシステムをご存知ですか?

これはうまく活用すれば、日本の高級で美味しい高級な食材を非常に安い単価で購入する事ができます。

普段使うような日用商品もチョイスできるこのお得なシステムを、全国的に流行り始めているこの機会に是非知っておくことをお薦めします。

納税したい地方自治体を決めたら早速 “ふるさと納税”!


▼紹介したいサイトはこちら▼


お得&お手軽ですばらしい仕組みのふるさと納税ではありますが、そんな地域の特産品をいただく前にも登録は必要です。

登録に関してはサイト側からお願いしますが、手続きも含めた簡単な仕組み書いておきます。

簡単な仕組みと手順


  • 1- サイトで納税したい地方自治体を決める

  • 2- “ふるさと納税” を納める

  • 3- 納税した場所から特典として、特産品や日用品を頂く

  • 4- ふるさと納税をした分から2000円引いた金額を所得税や住民税を減らしてもらえるように手続きする



この4項目で完了です。

furusato
これで、地域の特産品が手に入るだけでなく元々払う予定の他の税金を安くして手に入れる事ができるのです。

お金で分かりやすく書くと…

20000円のふるさと納税で、払うべき他の税金が18000円分安くなるわけです。

そして、地域の特産品が2000円で手に入るということですね。

2000円で地元のブランドである牛肉や海産物、お米等が送られてくるわけです。

こんな美味しい仕組みがあるなら、是非利用する価値あると思いませんか?

登録は無料なので、サイトで早速チェックしてみよう!



地方自治体別の特典一覧や具体的な申請方法、そしてふるさと納税に登録されている各地の特産品を分かりやすくまとめてくれているサイトがこちらになります。

▼ 『ふるなび』





是非皆さんも “ふるさと納税” 利用してみてください。
furusato
(参考サイト)ふるさとチョイス
お薦めの納税箇所などがあればメッセージいただけると嬉しいです。


今回も読んでいただき、ありがとうございました。


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-1899527777948931"
data-ad-slot="6856087400"
data-ad-format="auto">

記事が気に入っていただけましたら是非シェアをお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

今まで国内だけでなく、世界を股にかけて幾多のチャレンジをしてきました。 そこで見たもの、得た知恵をレビュワーの皆さんに是非シェアしたい! …そんな想いでブログを立ち上げてます。 出し惜しみは致しませんので皆様、末永く宜しくお願いします。