東京というモンスタータウンを、遠方(千葉県 金谷)から眺めてみての感想

東京というモンスタータウンを遠方(金谷)から眺めてみての感想

レビュワーの皆さん ありがとうございます。

周作twitter:DarvishShu)です。

今、ご縁があって、千葉県の金谷という地域に来ておりますが…

~金谷から見た東京をシェアします~

天気の良い日はここから東京湾~そして都心部が見えます。

頑張って目を凝らしたら富士山だって見えます。

…しかしたいてい雲に隠れていますけどね。 IMG_8026

ここからの眺めとインスピレーションを、皆さんにシェアしたいと思います。

まずはフォトショット! IMG_8004

この写真――― 場所は金谷のイの壱番に観光地として名前が挙がる

「鋸山」6合目からのショット!

真ん中の町が金谷になります。

今回iPhoneでの撮影になりますが、 やや画質が悪いのはご了承下さい。

こうやって都会を一望出来る場所もなかなか無いと思います。

しかし東京のほうをよく見るとなんか薄茶色の煙で 街全体が覆われているような感じがします。

TOKYO    

単純に見れば、都会は空気が汚れているなーと思うのでしょうが、

それ以外の「怨念」みたいなものも感じました。

東京は目に見えない競争や戦いが沢山繰り広げられています。

実際、都心での情報の行き交う量とスピードは凄まじく、「我先に!」と言わんばかりに映像広告が四方から映し出されるビル街。 2012/ 3/21 11:52

…あそこで数千万人の想いが交錯したり 金や欲がうごめいてるんだなーと…

その茶色の煙が「メディア」という見えない戦場の “埃”みたいに感じました。

…まさに今戦場になっているようなイメージです。

 


鋸山の登山コースには沢山の観光客が訪れますが

日本の観光客だけでなく、外国人も多いです。

IMG_7987 

そんな方々が、そんな想いが激しく交錯する街「東京」を見て、どう感じるのか少し気になりました。

(インタビューすれば良かったですね。)

▼鋸山についての詳しいサイトはこちらをどうぞ。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

[amazonjs asin=”B00KH4ZFQS” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”千葉神秘的 巨大遺跡 ハイキング: 鋸山日本寺「謎のダンジョンへ入るべからず」”][amazonjs asin=”4925236997″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”鋸山完全ガイド”]