東京というモンスタータウンを、遠方(千葉県 金谷)から眺めてみての感想


東京というモンスタータウンを遠方(金谷)から眺めてみての感想


レビュワーの皆さん ありがとうございます。
周作twitter:DarvishShu)です。

今、ご縁があって、千葉県の金谷という地域に来ておりますが…

~金谷から見た東京をシェアします~


天気の良い日はここから東京湾~そして都心部が見えます。
頑張って目を凝らしたら富士山だって見えます。
…しかしたいてい雲に隠れていますけどね。
IMG_8026
ここからの眺めとインスピレーションを、皆さんにシェアしたいと思います。
まずはフォトショット!
IMG_8004
この写真――― 場所は金谷のイの壱番に観光地として名前が挙がる
「鋸山」6合目からのショット!
真ん中の町が金谷になります。
今回iPhoneでの撮影になりますが、 やや画質が悪いのはご了承下さい。
こうやって都会を一望出来る場所もなかなか無いと思います。
しかし東京のほうをよく見るとなんか薄茶色の煙で 街全体が覆われているような感じがします。

TOKYO    

単純に見れば、都会は空気が汚れているなーと思うのでしょうが、
それ以外の「怨念」みたいなものも感じました。
東京は目に見えない競争や戦いが沢山繰り広げられています。
実際、都心での情報の行き交う量とスピードは凄まじく、「我先に!」と言わんばかりに映像広告が四方から映し出されるビル街。
2012/ 3/21 11:52

…あそこで数千万人の想いが交錯したり 金や欲がうごめいてるんだなーと…

その茶色の煙が「メディア」という見えない戦場の “埃”みたいに感じました。

…まさに今戦場になっているようなイメージです。

 



鋸山の登山コースには沢山の観光客が訪れますが

日本の観光客だけでなく、外国人も多いです。

IMG_7987 


そんな方々が、そんな想いが激しく交錯する街「東京」を見て、どう感じるのか少し気になりました。

(インタビューすれば良かったですね。)


▼鋸山についての詳しいサイトはこちらをどうぞ。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

本場の寿司を食らう!千葉県、房総半島にある「船主」

2016.04.16

ロマンティックが止まらない!岬カフェ

2016.04.16

金谷「さすけ食堂」の魅力!

2016.04.16

金谷の大満足!海鮮堪能エリア「まるはま」をご紹介!!

2016.04.16

あまりにもアジが美味かったから紹介させて!

2016.02.24

記事が気に入っていただけましたら是非シェアをお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

今まで国内だけでなく、世界を股にかけて幾多のチャレンジをしてきました。 そこで見たもの、得た知恵をレビュワーの皆さんに是非シェアしたい! …そんな想いでブログを立ち上げてます。 出し惜しみは致しませんので皆様、末永く宜しくお願いします。