いきいき長寿体操で元気に!

いきいき100歳体操で元気になろう
◆いきいき100歳体操

ちなみにですが、お年寄りでなくても100歳体操は体に良いですよ!

そんな「いきいき100歳体操」。皆さんはご存知ですか?

くわしくはこちら

あと「かみかみ100歳体操」も

コレ全国区の体操だとばかり思っていたのですが、高知市の理学療法士が開発を担当されたオリジナルの体操のようです。

全国で見たら、名前こそ違うけど似たような体操もあります。

介護度の高い高齢者でも安全に運動が出来るということと、介護予防に効果があると注目されているので、各地で体操が行われています。

そんな地域での体操のムーブメントを映像にまとめました。


ギター音楽を楽しみながらスライドショーもどうぞ。


◆いきいき100歳体操 スライドショー

皆さん元気でいきいきとしてましたし、体操の後のブレイクタイムでは楽しそうに話をされていました。

そんな「いきいき100歳体操」。

もう一度言いますが、大人がやっても結構疲れるし健康に良いのが分かります。

一度は皆さんにもチャレンジしてほしいかも…と思わされるくらいよく考えられた体操ですよ。


あなたの地域の活動や町並み、記念行事などを映像にまとめて残してみたい!と感じている方がいれば、是非ご相談下さい。

正式な映像制作の依頼でなく、How toでも簡単な相談でもかまいません。

件名に【映像制作依頼について】と付け足していただければ助かります。

映像は、伝える手段だけでなく、記念としてずっと残しておけるのでとてもお勧めですよ。

バナー作成4

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。