田舎への移住ドキュメント


田舎への移住ドキュメントを映像でお楽しみ下さい


レビュワーの皆さん 閲覧ありがとうございます。

管理人の周作twitter:DarvishShu)です。


今回は、自分が地域支援活動をしていた時に制作した映像をご紹介させてください。

▼須崎市上分地区で暮らす【木工職人植村さんファミリー】


田舎にIターンで家族で引っ越してきて、そこで元気に暮らしている様子を取材させていただきました。

都会から田舎へ移住する人は何かと不安な点があるかと思います。

映像でしっかりイメージを持ってしていただけると、思い切って移住してみようかという気持ちになります。

移住を考えている方や移住しようか迷っている人が近所にいれば、是非移住ドキュメントをご覧頂き、シェアしていただければ幸いです。


うちのところだと、移住をあっせんする団体が役場からの委託(特定非営利活動法人)で活動しています。

移住体験のツアーもあるので、気持ちが揺れ動いてる人から軽い見学の人まで大いに役立つと思います。

そんな団体や公民館とうまく連携をとって、移住者が住みやすい街づくりをしていきたいですね。

そして自分達の住んでいる故郷を「好きだ」って言ってもらえたら嬉しいです!


あなたの地域も、探せば素晴らしいスポットはまだまだ沢山ありますよ。

「自分達の活動や町並み、記念行事などを映像にまとめて残したい!」と感じている方がいれば相談承っております。

正式な依頼でなく、簡単な相談でもかまいません。

件名に【映像制作依頼について】と付け足していただければ助かります。

映像は、伝える手段だけで無く、ずっと記念として残しておけるのでとてもお勧めです。

お店紹介や地域行事の記録にいかがですか?

バナー作成4


今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

記事が気に入っていただけましたら是非シェアをお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

今まで国内だけでなく、世界を股にかけて幾多のチャレンジをしてきました。 そこで見たもの、得た知恵をレビュワーの皆さんに是非シェアしたい! …そんな想いでブログを立ち上げてます。 出し惜しみは致しませんので皆様、末永く宜しくお願いします。