昔の記録を映像で蘇らせる!


昔の記録を映像で蘇らせる!


今回は自作の映像作品ではないですが、昔の町並みを知る事ができる貴重な映像を紹介したいと思います。

全国各地にこんな「オールウェイズ~三丁目の夕日」
※「オールウェイズ~三丁目の夕日」(映画です)が分からない方はこの下記サイトをご覧くださいませ。


《And予告編》

これはこれで懐かしさのあまり涙が止まらんようになります。

いつかは立派なレビューを掲載させていただきます!


今回の映像紹介です。

舞台は昭和30年代の高知県西部に位置する須崎市。




この地は、かつてお祭りや木材流通の拠点街として賑やかでした。

昔と建物は違えど、山などの地形は殆ど変わっていないので、須崎市に長く暮らす方はどの場所を映しているのかピンと来るかもしれません…。

懐かしい須崎市の様子をお楽しみください。

そして、全国各地にこういう懐かしい風景は必ず残っています。

こうやってビデオや8ミリを掘り起こしてネットにアップして、ミニ上映会なんかを公民館使ってやるのも良いんではないでしょうか?

「昔を懐かしみ、人生を見つめなおし、そして前を向いて生きる」そんな時間を、僕達で提供できればいいなと感じています。

あなたの地域も、探せば素晴らしいスポットはまだまだ沢山ありますよ。


「自分達の地域もこんなに素晴らしいスポットや行事があるので、こういう映像にまとめて残したい!」という方がいれば、是非からメッセージをお願いします。
正式な依頼でなく、簡単な相談でもかまいません。

件名に【映像制作依頼について】と付け足していただければ助かります。

映像は、伝える手段だけで無く、ずっと記念として残しておけるのでとてもお勧めです。

お店紹介や地域行事の記念にいかがですか?
バナー作成4


今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

記事が気に入っていただけましたら是非シェアをお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

今まで国内だけでなく、世界を股にかけて幾多のチャレンジをしてきました。 そこで見たもの、得た知恵をレビュワーの皆さんに是非シェアしたい! …そんな想いでブログを立ち上げてます。 出し惜しみは致しませんので皆様、末永く宜しくお願いします。