駅と駅前の地域を盛り上げるお祭りを紹介

駅と駅前の地域を盛り上げるお祭りはどうですか?

自分達の暮らす町の駅はどんな風景ですか?

そんな地域の駅前を盛り上げる行事が地域の方達の想いによって各地で行われています。

▼ 須崎駅前の「夕暮れ祭り」▼

こんな心温まるレトロな祭りはどうでしょうか?


地域の人たちの想いがこうやって形になって…

仕事の合間を縫って集まり、そこに役場や商工会議所、商店の協力が集まり、地区の学生からお年寄りの方々がやってきて…そうやってみんなで盛り上がればそれが一つの流れになって引き継がれていくんじゃあないかと思います。

最後は、昔からあるここ須崎地域の踊り「須崎音頭」を踊って回って。

こんな町の小さな行事ですが、地域おこしの参考になれば幸いです。

皆さんの街の、まちおこしイベント…あれば是非教えてください。

僕の記事でも是非紹介して拡散させていただきますのでよろしくお願いします。

あなたの地域の活動や町並み、記念行事などを映像にまとめて残してみたい!と感じている方がいれば、是非ご相談下さい。

正式な映像制作の依頼でなく、How toでも簡単な相談でもかまいません。

件名に【映像制作依頼について】と付け足していただければ助かります。

映像は、伝える手段だけでなく、記念としてずっと残しておけるのでとてもお勧めですよ。

バナー作成4

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。