伝統ある「踊り」を映像でお楽しみ下さい


伝統ある「踊り」は残していこう

伝統と歴史ある踊り「江島踊り

うちの故郷には「江島踊り」という伝統の踊りがあります。 五穀豊穣を願う歴史ある踊りですが、こういう貴重な文化は残していきたいという事で踊り方も入れたVTRを作りました。

江島踊り



見ていただく中で、江島踊りの歌は、歌詞を読んでいくと物語になっています。

唄を全部歌うとなると15分以上の長ーい曲になります。

独特の太鼓のリズムにあわせて動かす手足も、ちゃんと法則があります。

皆さんの地域の文化や踊りもこうやって残していきませんか?

DSCF0588



沢山の地域の方に喜んでもらえたので本当に作ってよかったですよ。



そんな「江島踊り」を地域の文化と共に大切に守っている青木理容を営む青木さん。 DSC01021
ホームページからも映像を楽しむ事は出来ます。






青木理容 ホームページ▼



 

 

あなたの地域の活動や町並み、記念行事などを映像にまとめて残してみたい!と感じている方がいれば、是非ご相談下さい。

正式な映像制作の依頼でなく、How toでも簡単な相談でもかまいません。 件名に【映像制作依頼について】と付け足していただければ助かります。

映像は、伝える手段だけでなく、記念としてずっと残しておけるのでとてもお勧めですよ。

バナー作成4

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

記事が気に入っていただけましたら是非シェアをお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

今まで国内だけでなく、世界を股にかけて幾多のチャレンジをしてきました。 そこで見たもの、得た知恵をレビュワーの皆さんに是非シェアしたい! …そんな想いでブログを立ち上げてます。 出し惜しみは致しませんので皆様、末永く宜しくお願いします。