吾桑雪割桜とキャンドルナイト


吾桑雪割桜&キャンドルナイト

須崎市吾桑地区では濃い桃色の美しい花をつける「雪割り桜」が有名です。

雪割り桜 開花状況
http://www.mantentosa.com/sightseeing/susaki/see/yukiwarizakura/

どのくらい有名かっていうのは、もう全国区でしょう。(たぶん!)

シーズンに入ると、沢山のお客がこの雪割り桜を見るために訪れます。

そしてここ最近はキャンドルナイトもコラボさせていて、観光客が一気に増えてきました。


頂上にはあまり駐車場がないので、土日などは近くの吾桑小学校のグラウンドを駐車場にするくらいのお客がやってくるのです。

「雪割り桜」を楽しめる「そうだ山」に対して、これ以上のキャパはどうなるんだろうか…という不安もありますが、是非とも四国内とは言わず、全国からも桜を堪能しに来てほしいです。

「雪割り桜」の記事はこちらです
http://www.attaka.or.jp/kanko/dtl.php?ID=1089

地域のブログでも取り上げられています。
http://ameblo.jp/kamibun-publichall/entry-11478948906.html


ちなみに…

Vimeo版で見る「雪割桜」須崎市桑田山
https://vimeo.com/121094670

こっちのほうはもっと解像度の高いカメラとドローンなどを上手~く駆使して撮影しています。

良い機材使ってるな~というのが始めの感想…


そして、「雪割桜」と「夜桜キャンドルナイト」を盛り上げる地元の団体も熱いです!

その名は…
BOKKENT(ぼっけん)」
boke
地域を盛り上げるために仕事の傍ら活動している彼らを、是非応援してくださいね。

あなたの地域も、探せば素晴らしいスポットはまだまだ沢山ありますよ。

バナー作成4


今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

記事が気に入っていただけましたら是非シェアをお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

今まで国内だけでなく、世界を股にかけて幾多のチャレンジをしてきました。 そこで見たもの、得た知恵をレビュワーの皆さんに是非シェアしたい! …そんな想いでブログを立ち上げてます。 出し惜しみは致しませんので皆様、末永く宜しくお願いします。