情報収集に使っているものを紹介します!


情報収集に使っているツールを紹介

 

レビュワーの皆さんありがとうございます。

周作(twitter:DarvishShuです。

 
今回の記事は、知っている人はもう当たり前に使っていると思いますが、そんな方も、今一度「良さ」を再確認していただく意味でも目を通していただければありがたいです。
 

では、宜しくお願いします。

情報収集というとインターネットで色々検索して集めますが、
やっぱり個人個人の見解というのがオリジナルな目線で考えられていて楽しいです。
そこで個人で運営している多くのブログやサイトなどの更新情報をまとめて閲覧できる 『Feedly』 をお勧めします。
feedly
 

 

 

 

 

 


こういったたぐいのツールはいくつかありますが、デザイン的なものや見易さでチョイスさせていただきました。

学びたい事の幅や知識が増えると思います。

一日の始まりでも、仕事終わりで帰宅してからや、寝る前にでもいくつか投稿されたサイトやニュースに目を通せるといいかと思います。

定番であるLIGはネタの幅が広くてウェブのネタも質が高くてお勧めです。


もし今回ちょっと読んでて話が分からなかったという方がいたら、無料ですので、とりあえずサイトを覗いて利用してみてください。

Web上で働いている人たちがどういう風な感じで情報収集をしているか…その感覚を知ることができますよ。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


記事が気に入っていただけましたら是非シェアをお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

今まで国内だけでなく、世界を股にかけて幾多のチャレンジをしてきました。 そこで見たもの、得た知恵をレビュワーの皆さんに是非シェアしたい! …そんな想いでブログを立ち上げてます。 出し惜しみは致しませんので皆様、末永く宜しくお願いします。