なかなか純粋に楽しめない背景
レビュワーの皆さん 閲覧ありがとうございます。
サイト管理しています周作(twitter:DarvishShu)です。
僕はプロ野球が好きで、コロナ禍の期間も唯一の息抜きのような感じで見ていました。皆さんはプロ野球好きですか?
2023年はWBCも開催されるということで、3月から野球の話題がどんどん増えていくと思います。
昨年末は、ワールドカップや映画の影響もあり、サッカーやバスケットボールといったスポーツにも光が当たるようになりました。
コロナ禍が落ち着いたら思いっきり仲間とスポーツを楽しみたいなんて思っている方もいるのではないでしょうか?
2月のキャンプ情報をYoutubeなどを中心に閲覧していますが、観戦に行くのが楽しみです。
特に日本も地震大国なので、寒さなども含め、現状がとても気になります。
ニュースなどの報道番組でも大々的に取り上げられていて、何とも言えない気持ちになります。
そんな気持ちにさせてからスポーツコーナーに入るニュース番組が多いのもなんとも言えません。
平和だからこそのエンタメだなとつくづく感じます。
無関心ではいないように
戦争や紛争も気になりますし、関心を持ち続ける事の大切さも感じますが、今回のトルコ大地震は特に東日本大震災の事を思い出します。
メディアの影響もありますが、季節も真冬ということで地震後の生活などを想像すると、何か支援・協力できることがないのかと気になります。寒さが半端ないのは容易に想像できます。
平和だからこそ成り立つことって多くて、平和だからこそ見えなくなっていることが多いというのも気付きます。
あんまり平和だと、ボケてしまいます。
感謝の感情を忘れがちになります。
だから今回の大地震は、自分たちへの戒めとしても無関心でいられないなと…
戦争も復興支援も早く落ち着いてほしいですよね。
そのためにまずは関心を持って、知ることから。
そんなわけで、最後はこの動画を紹介して終わります。
今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
コメントを残す