お進めしたい映像/植松努さんの言葉


レビュワーの皆さん 閲覧ありがとうございます。

周作twitter:DarvishShu)です。


今回は是非ともお進めしたい映像(TEDx Talksの動画)があるので、シェアさせていただきます。

自分自身でも時々原点に戻る意味でも視聴させていただいています。

自分が紹介するまでもないくらい情熱があって心に響くプレゼンで、自分の気持ちが落ち込んだ時には大抵この動画を見るようにしています。 …あと2003年阪神優勝動画…

そうすることで自分の悩みなんてちっぽけなもんなんだと何度も気付くというか、立ち直ります。

“何度も”と書きましたが、人は悩んだり忙しくなって心に余裕がなくなると、普段当たり前のようにあるありがたさがいつも見えなくなってしまいます。

その当たり前に意識していることがすぐに見えなくなるのです。

そんな時に使っていませんか?「どうせ無理」とか「でも…」という言葉。

この言葉は相手の心も自分自身の心も閉ざし、殺していきます。

本当の自分を取り戻して、また邁進していきましょう。


20分ほどの動画ですが、本当にあっという間です。

皆さんの日々の原動力になれば幸いです。
知らない人には是非このぺージをシェアしてあげてください。

今回も読んでいただきありがとうございました。

「夢に向かって」植松努物語として『心を育てる』感動コミックになっています。
詳しくはこの画像をクリック!

記事が気に入っていただけましたら是非シェアをお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

今まで国内だけでなく、世界を股にかけて幾多のチャレンジをしてきました。 そこで見たもの、得た知恵をレビュワーの皆さんに是非シェアしたい! …そんな想いでブログを立ち上げてます。 出し惜しみは致しませんので皆様、末永く宜しくお願いします。