ブログのメリットを人生にどう活かしていくか


ブログを人生にどう活かしていくか


レビュワーの皆さん 閲覧ありがとうございます。

サイト管理者の 周作twitter:DarvishShu)です。


ブログを初めて3ヶ月が経ちました。

なかなか順調にいかない部分も多いですが、ブログを続けていくのには訳があります。

まだブログをやったことがない人、今ブログを続けている人にも是非想いをシェアしたいと思いますので、宜しくお願いします。

「ブログって何?」という人はまずはこちらをどうぞ。

メリットは沢山あるけど、一番注目している点


ブログは記事を書いていく中で、結構時間はかかります。

自分の頭の中をきちんと整理してから書いていかないと、伝えたいものも伝わりません。

しっかりと自分の頭で考える作業、自分の考え方と向き合う時間が必要になります。

勿論、記事の引用(コピペ)は論外です!気をつけてください。

また書くだけでなく、著作権に気を使ったりサイトデザインなどに気を配らないといけないので、構築していたらあっという間に夜になるなんていうケースもザラです……よね。

(自分のスピードが遅いだけなのか?)

CA00750
そんなブログには、メリットも沢山あります。

日記や記録として残せるのは勿論、自分の考えを整理・再確認することができるなど、色々ありますが、自分が「やろう!」と感じたきっかけとなる利点がこちら。

・書いていくうちに自己ブランディングができるという事。

・記事は財産として残っていく事。 (無料ブログはおすすめできません)

・記事内容次第では、収益を上げる事ができるという事。

・文章力(ライティング能力)が上がる(続けていけば!)

これらの利点だけでも書いていくには十分だと感じています。


メリットをどう活かすか


ブログをこれからの人生に活かす考え方は大いにアリだと感じています。

今後は田舎だろうがネット社会の浸透は加速していきます。

そうなればブログは履歴書として大いに役立つのではないかと考えています。

記事は書けば書くほど上達するので、自分のライティング能力アップになります。

自分は以前から下手なりにも仕事の宣伝の一環としてメールマガジンをやっていたのですが、続ける事である程度は文章が形になるんだというのを実感できました。

これからブログを始めていく人には是非コツコツ実践を続けてもらって、上達する実感を感じていただきたいです。

hahaha
また、記事内容次第では収益を上げる事ができるのもブログの魅力です。


ライティング能力が上がれば、収益を得るというモチベーションの基頑張れます。


特に田舎で独立した生き方を目指すためには、稼ぐ手段を一つでも増やしておく事が大事だと感じます。


また、自分の考えをまとめたり、相手に読んでもらいやすい記事を書くというのは、あらゆる方面で役に立つスキルになっていくと思います。


どういう文章を書けば読まれるのか、支持を得られるのかが分かってくれば、日常の報告書の作成やプレゼンなどでも役立ちます。


これからの少子高齢化社会において仕事が全体的に減ってきたり、「仕事の価値が下がる」という妙な現象が起こってきています。


そんないざという時に、立ち行かなくならないよう収入源をいくつか確保できれば心強いですよね。


それも大事ですが、自分は地域おこしやPRに関する活動を「定期的に続けられるための資金作り」のため、ライティング能力をつけ、ブログを発信し続けていきたいと考えています。

ライティング能力はまだまだですが、記事にお付き合いいただいている皆さんと歩んでいければ幸いです。

砂漠
今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

記事が気に入っていただけましたら是非シェアをお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

今まで国内だけでなく、世界を股にかけて幾多のチャレンジをしてきました。 そこで見たもの、得た知恵をレビュワーの皆さんに是非シェアしたい! …そんな想いでブログを立ち上げてます。 出し惜しみは致しませんので皆様、末永く宜しくお願いします。