10分で分かる!?おかしな国 日本


10分で分かる!?おかしな国日本


レビュワーの皆さん 閲覧ありがとうございます。

サイト管理者の 周作twitter:DarvishShu)です。


今回は、自作の映像ではないのですが、日本を実に分かりやすく客観的に紹介した作品を紹介させていただきます。

短い時間ですぐに見る事が出来ますので、是非ご覧下さい!

「客観的な見方」というのがポイントです。



食料自給率や自殺率は世界的に見て異常


映像の中では分かりやすく項目に分けで日本を客観的に紹介してくれているのですが、自分が特に気になったのは食料の自給率と自殺率の多さ。


特に日本は食糧をろくに自給できてないのに、贅沢をして一日3000万食の食べ残しをしています。

自分はこの事実をもっと国民に知ってもらいたいのです。

どんだけ無駄な事をしているのか?

そして心がどこか満たされずに自殺に走る人たち。

そんな生き方だといずれ世界からしっぺ返しがきます。

まずは今の日本でどんだけおかしなことが起きているのか気づく事!

マトリックスの世界から目覚める事!

dunk8

日本は素晴らしい国だけど、問題点もいっぱい


今、時限爆弾のように日本各地に問題が山積しています。

借金の額も凄い事になってます。

知ってました?

返済するのはもちろん未来の子ども達。


…んなこと平気で言えません!

しかし今の日本はケツ拭きやゴミ捨てを平気で後の世代の始末として溜め込んでいます。

そして自分の懐だけは確保する…

そんな国民一人一人の深層心理が形となって現れているのが、今世間を騒がしている舛添要一知事なわけで、彼は今の日本の国民の映し鏡なだけです。

だから一人を叩いても何も解決しません。


今こそ自分達一人一人の生き方をもう一度振り返るチャンスです。

そのきっかけをくれたようなものです。


日本で生きていくのなら、せめて自分の国に責任を持とう。


なぜなら、日本を作っているのは僕達一人一人だからです。


そうでないと戦争になるよ。ホントに。

AS

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

記事が気に入っていただけましたら是非シェアをお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

今まで国内だけでなく、世界を股にかけて幾多のチャレンジをしてきました。 そこで見たもの、得た知恵をレビュワーの皆さんに是非シェアしたい! …そんな想いでブログを立ち上げてます。 出し惜しみは致しませんので皆様、末永く宜しくお願いします。