自由よりもお金よりも「安定」を求めてませんか?


意外と多くの日本人は、自由よりもお金よりも「安定」を求めているんではないで しょうか?

自由よりも「安定」。そう、お金よりも「安定」を…


自由よりもお金よりも「安定」を求めてませんか


レビュワーの皆さん 閲覧ありがとうございます。

周作twitter:DarvishShu)です。


…これはあくまで自分が色んな人に関わってきた中で感じた事です。

だから僕の感化された人が特別だったのかどうかは分かりません。

まさにそうです!って感じる方もいれば、なたの周りは、もっとお金を優先させている人が多いかもしれませ ん。

ただ、僕はどうも「安定」を優先させる人が多いように感じたのです。

その理由として「やりたくない仕事なのに我慢してやっている」という大人が実に多かったということや「生活のため、生きるためだけに働く」という方が多かっ たということ。

そして「自分から新たに何かをやってみようとする」人が圧倒的に少なかったというのがあります。

実際僕も、そんな人と多く関わってきたら、なんとなくそういうマインドに流されがちでした。

しかしある時、チャレンジを生きがいとする素敵な人たちに出会えた事とそれがきっかけで「安定」とはなんだろうかとふと考えてみたときに、あっさりと「安定」を目指すという思考を辞めました。

ただし”安定”を否定はしていませんよ。

「不安定な方が、楽しみは大きい」 by明石家さんま

安定になろうと思った段階でもう不安定だと気づいたのです。

非常にこれに近いイメージとして、明石家さんまさんが以下こんなコメントしてくれてます。
sanma   …的を得てると思います。


《抜粋》
「不安定をどう生きるか考えろ!」

「不安定な方が面白い人生。振り返ってみて、安定した日々は要らない。
 絶対不安定な方が面白い。不安定な方が楽しみは大きいわけやからな」




そうです!

「安定になろうと思っただけで、もう不安定」なのです。

“不安定をどう生きるか” で味のある人生になると思います。

あんまり人のことを悪く言うわけではないですが、安定した生活を送っている人の話は、話の内容が薄っぺらいんです。

話のネタは大抵、どっかから聞いてきた話かTVや本に書いてある情報です。

体験談が極端に少ないので、話にリアルさが無いのです。

style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
data-ad-client="ca-pub-1899527777948931"
data-ad-slot="8672081005">


…じゃあ、不安定をどう生きればいいか?

やろうとすれば出来ますよ。人間なんだったら。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

記事が気に入っていただけましたら是非シェアをお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

今まで国内だけでなく、世界を股にかけて幾多のチャレンジをしてきました。 そこで見たもの、得た知恵をレビュワーの皆さんに是非シェアしたい! …そんな想いでブログを立ち上げてます。 出し惜しみは致しませんので皆様、末永く宜しくお願いします。