愛媛から広島まで 瀬戸内海自転車旅行~2日目(広島県内)


愛媛から広島まで自転車の旅 ~2日目(広島県内)


広島県の三原市から広島市内にある球場「マツダスタジアム」まで

愛媛県の新居浜市から出発。しまなみ海道を通り、広島市内にあるマツダスタジアムまでの自転車旅行・2日目になります。

とはいっても夜まで走り続けて1日で130km

一日で一気に広島県の三原市まで来てしまいました。

しまなみ海道の景観は見ているだけで日が暮れてしまいそうな素敵なスポットだらけだったのですが…

そのしまなみ海道という「山場」が終わってしまい、ここからは(三原からは)海沿いの国道185号線をひたすら進むルートになりました。

IMG_5774
バイパス仕様になっていて、自転車だと別ルート(歩道側)で通らないといけない区域がありましたが、特に目立った場所は無い海沿いの道でした。
(なのでこの2日目はあまり写真を撮っていません)


※ちなみに瀬戸内海自転車旅行1日目の行程は以下の記事をご覧下さい。


海沿いの道は、なんとも風が気持ちよく、お店も個性的なものが多かったです。


途中歩道と車道が分かれていて、集落らしき道を通りながら迂回する部分もありましたが、竹原~吉名~と順調に進んでいきました。


その先、道路が見通しの良い海沿いから離れてしまい、やや淡白な道になりましたが…


呉市まで難なく進み、ここで少しブレイクした後、広島駅から程なく行った所にあるマツダスタジアムに到着しました。

でも呉市内で休憩したり、全体的にゆっくり走ってたので、朝、三原市を出発してから広島市内に入るまで結構かかりました。

地図
広島県は岡山県同様横に長い県なんですね~。結局、目的地のマツダスタジアムに到着したのは試合開始直前でした。

IMG_5793
そうです!この日「10月3日」はプロ野球の試合を仲間と一緒に観戦する日でした。

試合カードは「広島カーブVS東京ヤクルトスワローズ」

DSC00025
ヤクルトは前日優勝を決めたため、昨夜は祝杯を浴びている。そのため今日はプレイに精細をかいて、広島が勝つだろう…と見ていたのですが…結果は逆転負け!

残念ながら一緒に合流した野球仲間達との祝杯にはなりませんでした。


今回の記事は、ちょっと旅の記録っぽくなかったので申し訳ないですが、次回の記事では(帰りのルート)しまなみ海道の素敵な観光スポットをお伝えします。

最後日「しまなみ海道自転車旅行・3日目 帰りの観光記録」
是非ご期待下さい。



今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


歩き旅に関する質問や相談は何でも受け付けています。

件名に【しまなみサイクリングについて】と入れていただけると有難いです。


愛媛から広島までの自転車旅行を終えて、旅の実践的なアドバイス&観光スポット

2016.04.19

愛媛から広島まで 瀬戸内海自転車旅行~3日目(瀬戸内海の離島観光巡り)

2016.04.19

愛媛から広島まで 瀬戸内海自転車旅行 ~1日目(しまなみ海道)

2016.04.19

瀬戸内海自転車旅行 にチャレンジ ~愛媛県新居浜市から「しまなみ海道」を経て広島まで~

2016.04.19

ABOUTこの記事をかいた人

今まで国内だけでなく、世界を股にかけて幾多のチャレンジをしてきました。 そこで見たもの、得た知恵をレビュワーの皆さんに是非シェアしたい! …そんな想いでブログを立ち上げてます。 出し惜しみは致しませんので皆様、末永く宜しくお願いします。