東京から仙台までを歩く【3日目】幸手市➡小山市まで

奥州街道歩き旅
東京駅からスタートして宮城県・仙台駅まで徒歩のみでの旅をリアルタイムでまとめました。

レビュワーの皆さん 閲覧ありがとうございます。
今回の歩き旅にチャレンジしています周作twitter:DarvishShu)です。

何回かに分けて、歩き旅(「東京・東京駅」スタート「宮城・仙台駅」まで)の記録をお伝えしています。

実際に歩いてみた場合のイメージを皆様にも感じてもらえるよう、リアルタイムを意識して時間を計りつつ道路状況の写真も撮りながら歩いたので、かなり実践的な記事になっています。

2~30kmくらいの短い区間のウォーキングにチャレンジしてみようと感じている方。この記事がお役に立てば幸いです。

旅の経過と写真を是非見ていってください。

東京~仙台 歩き旅 3日目 ~幸手市➡小山市まで(約29km)

12月14日(水曜日) 早朝8:00 。天気は晴れでしたが、朝は霧の濃い日でした

足腰がかなり痛く、歩行速度が落ちていますが、休憩を挟みながら歩いていきます。

歩き旅は、3日目から5日目くらいが一番足腰に堪えます。

ここらへんが歩き旅のふんばりどころです。休みながらでも進んでいくことが大事です。

朝特有の濃い霧の中、4号線を北上していきます
霧がすごいけど、ここはパワーセンターなのです

霧が濃くて景色が見えません

歩道スペースは確保
歩道ルートと車道が分かれている道があります


国道で歩道のないエリアがあります
そんな時は再度の道を歩きます。
一時間半くらいあるいていくと、大きな湖に出くわしました

霧に囲まれ不思議な感覚でした



幸手を目指して進みます

歩道がない所もありますが、このように高架下を歩いていけるので問題ないです
霧が晴れてきました。
時間は9時半くらい
大きな橋に差し掛かります

歩道はぐるっと回って進む感じです
マップを確認しながら進めば問題ないです
茨木県の古河市に入りました

橋を渡った後は、宇都宮に繋がる4号線を進んでいきます。


古河市大堤の交差点を通過。時刻はお昼前くらいです。
4号線の周辺の道はこんな感じです
4号線の道以外はのどかになってきました
イオンが見えてきました
歩道橋から撮影した様子です
イオンを通過…
お昼の時間帯。本日のゴール地点まではあと20km少々あります。





今日は急がないと日が暮れてしまいそうです
栃木県の野木町に入りました
狭い道路ですが、国道です

この辺、元 間々田宿本陣跡ということで、看板が立てられていました。詳細は画像をクリックしてみて下さい。
小山市内に入ってきた感があります。時刻は16時。日が暮れる時間に入りました
右を見れば線路

15時~16時を過ぎたあたりから足腰が本当にきつくなります。

実質ここからあと4~5kmくらいなのに、それがえらく遠く感じます。3日目は体に一番キツイ日かもしれません。

時刻は16:30。暗くなってきましたが、ゴールまでもう少しです
季節が冬でなかったらマッサージ受けたかった……
もうひと踏ん張りのところであるコンビニは本当に助かります。

小山駅と市内に入ってきました。時刻は17:30になり、日も暮れました
一応ゴール地点まで来ました。
なんとか小山市内へ到着。

午後以降は本当にきつかったです。

ゴール時刻は17時30分くらいです。スタート時刻が8時なので、9時間以上歩いたことになります。

歩いた距離は約29kmくらいということで、歩行速度は落ちてますね。

やすらぎの湯。ここでゆっくり休んだ後、ネットカフェへ
この日も小山市内にあるネットカフェ(マッサージシート)に泊まることにしていましたが、最寄りに温泉施設が合ったので、ここで十分休んだうえでネットカフェへ移動することにしました。

かなり脚にきてたので、このタイミングでの温泉は非常に良かったです。明日に支障が出ないようにこの日も早めに就寝しました。

快活CLUBのマッサージシートにて宿泊(朝撮影)
次回の歩き旅の記録もご期待下さい!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
引き続きこれからの歩き旅の記録もお楽しみ下さい。