世の中の見えない所で頑張っている人
まぁはじめはこんな感じで軽いジャブのような映像をご覧下さい。
実際にこんなんあるのかと思うところですが、世の中には見えないところで本当に頑張っている人がいるおかげで社会が回っています。
普段通る道や花壇、河川敷を見渡してみても―…
夏には雑草の手入れを、冬になれば落ち葉の回収を行っている地域の方たちの存在があるから快適な通学路になっているわけです。
決してそれらが全て行政の公共工事で片付けられていません。
まわりにどれだけ気づけるかで、きっと優しくなれる
何気なく使っている施設や道路など時間がある時に一度見回してみてください。
それはさかのぼって考えれば、隣人の方に少しでもこの街を快適に利用してもらいたいという想い、思いやりなどが繋がってなされているのです。
だれかを幸せにしたい…
幸せな人が増えれば幸せな社会になる…
そういう思いで活動されている方がいるという事実を知ってほしいです。
忙しい日常では忙殺されてそんな事も感じられずにスマホと睨めっこしながらあわただしく走っている事が多いです。
世の中の見えないところ、身近にある見えてなかった気遣いを感じてほしいです。
感じられた時にはあなたも少し優しくなるのではないでしょうか?
今人間関係が上手くいかずに悩んでいる方、…そんな単純な問題ではないと思いますが、ちょっと回りを見渡すだけで随分落ち着けます。
もう一度日常を見渡してみてほしいです。
決して公共事業や税金を使っての対策だけでなく、人々の「見えない頑張り」を感じる事が出来るはずですよ。
今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
コメントを残す