ニュースでの対応に「ナニコレ!?」


明るいニュースで気分をリフレッシュ


決め付けてはいけませんが、割合としてニュースというのはどうも暗いのが多いですね…。

僕はスポーツ以外殆どTVを見ませんが、ニュースは見てます。

しかし気が沈むようなニュースがどうしても多いです。

アナウンサーが沈んだ面持ちで「ミサイル発射」とか「テロが…」というニュースを読み上げてその後「続いてスポーツです」という時急に表情が明るく切り替わる姿 に違和感を感じずにいられません。

この変わりようは一体何だ?

ザ・ナニコレ!?


サイトのニュースも粗探しとか事件を取り上げたものが多い中、「スポットライト」という名の心温まるニュースをまとめたサイトもあります。

http://spotlight-media.jp/

全部がハッピーという趣旨で厳選されているわけではないですが、シェアランキングなどは読んでて嬉しくなるような記事が沢山あります。

自分がチェックした範囲だと、こういう記事がいいなと感じました。どうでしょう!?

あと、こういうのですか…
あかさたなはまやらわの法則

http://spotlight-media.jp/article/240825684532982600

(抜粋)
「分かっているのとできるのとは違う」

暗いニュースは警戒心を強めてくれるので決して悪いものではないですが、

心の波動が落ち込むと思うので、たまにはハッピーなニュースや記事で気持ちを高めていきましょう!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

記事が気に入っていただけましたら是非シェアをお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

今まで国内だけでなく、世界を股にかけて幾多のチャレンジをしてきました。 そこで見たもの、得た知恵をレビュワーの皆さんに是非シェアしたい! …そんな想いでブログを立ち上げてます。 出し惜しみは致しませんので皆様、末永く宜しくお願いします。